絵文字屋 藍浩之のオリジナル絵文字。出産祝い,結婚祝い,還暦祝いなどに世界でたった一つの贈り物を。

藍浩之作品紹介(事例集)

古希祝いの贈り物  ~ 繁夫 ・凉子 ~

いつもありがとうございます。これからも健康で長生きしてほしいと願って・・・

栄ひろがる 未来ねがって 偉丈なる一念と

風のような さわやかな やさしさで

と共に あわせ育てて んきに おらかに

りしく りそい えを向いて ころゆたかに

希望をいきいきと わらいあって 叶えゆく二人に

いつもいつもありがとうございます

ずっと健康で長生きして下さい 

 

絵文字は、いきいきと笑い合い、いつまでも元気なお二人を表現しているようですね。詩の中にもお二人のお名前が見事に織り込まれ、感謝の想いを込めたとても素敵な作品となっています。

古希祝いの贈り物 ~ 林 義男 ~

今も仕事をしながら、少年野球の指導者としても活躍されるお父さんへ、これからもお元気で夫婦仲も良く、多くの仲間と楽しく過ごしてほしいと願って・・・・・

%e5%8f%a4%e5%b8%8c%e3%80%80%e6%9e%97%e3%81%95%e3%82%93500

大地に根を張り 空へと枝葉をひろげあい

木々支えるように 栄えてゆく 未来へと

夫婦仲良く いつまでも健康に

の心を大切にして 多くの喜びの 絆を深めて

子孫の幸せをねがい らしく

こから望のみち 歩むお父さんへ ありがとう

 

絵文字の『林』は、お父さんとお母さんがニコニコと仲良く手を取りあっているようです。詩にはお父さんのお名前を織り込みながら感謝の想いが込められたとても素敵な作品です。いつもご注文ありがとうございます。

 

開店祝いの贈り物 ~ Hairsalon YaRy(やりぃ) ~

心優しい息子さんの友だちへ、ヘアーサロン開店祝いの贈り物です。末長くみんなに愛される店で彼でいてほしいと願って・・・

%e9%96%8b%e5%ba%97%e3%80%80%e3%83%98%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%a4%e3%83%aa%e3%82%a4500

々をのりこえてゆく さきざきへと

励をかさねて ゆったと おらかに

れの夢を 育てあって

いわのぬくもり たたかく つの心で美しき幸せ

かせて かやかに みなに 

すらぎ与える そうへと いであい 大切にして

繁栄めざして 歩いてゆこう

 

詩の中にはご家族のお名前や店名が織り込まれた、とても素敵な作品です。アルファベットの絵文字にはたくさんの笑顔が描かれています。お店に飾っていただいても清潔感のあるリネン模様のマットがとても良い雰囲気の絵文字でした。

 

新築祝いの贈り物 ~ 櫻井家 ~

家族仲良く明るい家でいつまでも幸せを築いていってねと願って・・・

%e6%96%b0%e7%af%89%e3%80%80%e6%ab%bb%e4%ba%95%e5%ae%b6500

さえあい たすけあい 輝らい目指して 

たからかに 盛を育てる 愛の

こころしく 伝えあい 

花のほほえみ なごやかに きくしあう

真っぐな 幸せのみちを の和と共に 歩いてゆこう

 

カラフルな彩り絵文字がとても素敵な作品です。詩はご家族のお名前に色が入っています。絵文字もカラフルに彩られているので明るく華やかにお部屋を演出してくれそうですね。

 

出産祝いの贈り物 ~ 花乃(はなの) ~

優しいおばあちゃんから6人目のお孫さん誕生記念の贈り物です。『花』花のような明るく華やかな人になれ!『乃』女の子らしく柔らかに、真っすぐ進む。『花乃』自分の花を咲かすんだよ。

お姉ちゃんの和花ちゃんと2人で仲良く、世界でたった一つの花をそれぞれ咲かせてほしいと願って・・・・

%e8%8a%b1%e4%b9%83500

井泉の潤いと 太の輝きのまん中で び心を大切に

の絆と共に んしゃの ろこびの こから未来へ

っすぐに なやかに 自分らしく 咲き香らせて

幸せはなって びのび元気に育ちますように

 

詩の中に花乃ちゃんのお名前やお父さんお母さん、お姉ちゃんのお名前も入っています。贈り主のおばあちゃんの想いも詩の中に刻まれたとっても素敵な作品です。いつもご注文ありがとうございます。

 

傘寿祝い・金婚式祝いの贈り物  ~ 林 幹・俊子 ~

お子様よりご両親への贈り物です。今までの感謝と、これからもいつまでも元気で二人仲良く過ごしてほしいと願って・・・・・

%e6%9e%97%e3%80%80%e5%b9%b9%e3%83%bb%e4%bf%8a%e5%ad%90500

木々支えあい となって 絆の太く 

敏に枝葉をひろげて 孫の下に

多くのよろこび 実らせて

いつまでも仲良く 元気に悠々と

幸せを築く父へ母へ ありがとう

 

「林」の絵文字は、お父様とお母様が支えあいながら大きく枝葉を広げ、にこやかに向かい合っているようですね。詩の中にもご両親のお名前と感謝の想いが込められていて、とても素敵な作品です。

 

結婚式で両家ご両親への贈り物  ~ 宏行・敦子 ~ ~ 秀雄・友恵 ~

今まで育ててもらった感謝の気持ちと、今後も両家が仲良くいられますようにと願って・・・・・

(両家とも同じ詩の内容で)

宏行敦子

秀雄友恵

今まで育ててくれてありがとう

たたかく つむ 愛のみととも

でたる幸せ 々と 

両家仲良く ひろがってきますように

 

詩の中には感謝の気持ちと、両家のご両親のお名前がしっかり織り込まれ、これからも両家が仲良くますます繁栄していくようですね!両家のご両親様にも喜んでいただき、結婚式での大切な贈り物に選んでいただけたこととても嬉しく思います。ありがとうございました。

 

還暦祝いの贈り物  ~池田 嘉明 ~

会社でお世話になった上司への還暦祝い贈り物。背がとても高く、おしゃべりが大好きで、人に慕われ、優しく、おおらかな、大の祭り好きな上司へ感謝の気持ちを込めて・・・・・

ジャンボ池田さん

ゆうな心で さしさ与えて みなに慕われ

ほののと い日々かさねて 駆めぐり 

いすきな祭りと共に さんさんと輝く人に

還暦おめでとう

 

背が高い池田様をイメージして縦書きに描かれた絵文字です。詩の中には愛称の「じゃんぼいけださん」が織り込まれ、とても素敵な詩となっていますね!お祝いの席でみなさんに気に入っていただき、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

愛莉さんへ感謝をこめて 〜動画公開中〜

愛莉さんの絵文字を書き上げています。

 

 

 

 

取引先のお客様へ感謝をこめて ~株式会社FINESS ~

お世話になったお礼と、これからのますますのご発展を心より祈願しての贈り物。もっと多くの方を綺麗にハッピーにしていってください!そして感謝を込めて・・・

FINESS500

がやく美しき夢 多くのであい あわせをつなぐ

ずな大切に 会社に集いますように

くらむ い がいへと すみつづけて

おだやかに かがやき わらいあう 友と共に大樹の

繁栄ひろがりますように 感謝を込めて

 

色筆で描いた会社のロゴマークが素敵な作品です。詩の頭文字をつなげて読むと「株式会社FINESS」様になります。

取引先のお客様へ感謝をこめて ~ YOU海 ~

お世話になったお礼と、これからのますますのご発展を心より祈願しての贈り物。感謝を込めて・・・

YOU海500

ゆったと らくな安らぎ んぶを つにつつむように

あわせと ろこびと どうを友との絆と

がき与えて すみつづけて から心で

のような ゆたかな愛と共に ゆうゆうと

夢 うみだして 栄えますように

 

絵文字は会社のロゴマークをイメージして描きました。刺し色に使った青色が海を表現していて、とっても素敵な作品です。詩にも社名が見事に織り込まれています。

お母さんへの贈り物 ~あずさ~

娘さんからお母さんへ母の日・お誕生日の贈り物です。

irogori

がらかに あかるく

りしく さわやかに

たたかな愛情で

っと見守り

さえつづける

お母さんへ ありがとう

 

藍さんの新たな試みで絵文字をカラフルな色で彩りました。ピンクのお花や緑の葉っぱ、赤いハートがとても可愛らしい作品です。詩の中にもお名前が織り込まれた素敵な作品は、お母様にも大変喜んでいただきました。
いつもありがとうございます。

 

 

 

結婚祝いの贈り物  ~ 和巳・加代 ~

いつでもほんわかとした、温かい二人でいてほしいと願って・・・・・

kekkonn500

やかな 安らぎ いつでも

互いの心に ちあふれて

元気をえあう ほんわかとした

温かな笑顔で に幸せと平和を

みのらせゆく 二人におめでとう

 
温かな微笑みがたくさんの、ほんわかとした絵文字には、
愛と実りが描かれていて、とても可愛らしく素敵な作品です。

赤ちゃん誕生記念  ~ 真緒 ~

『あかるく』『美しく』『すこやかに』『おもいやりの心』『希望』『ありがとう』『愛してる』の気持ちを込め、健やかな成長を願って・・・・・

 

mao500

みんなに 思いやりの心 与えて

やさしさいっぱいに 

澤の流れのように 美しく

っすぐにつづく 希望の絆を

におりなしあって

あかるく すこやかに 育ちゆく子にありがとう 愛してる

 

ご両親の想いをすべて織り込んで書かれた詩がとても素敵です。絵文字の中にはたくさんの笑顔が描かれていて、大きなお花が可愛らしい作品となっています。

退職にあたって感謝を込めて贈り物 ~相原 絹子~

長きにわたり会社の発展に寄与された方への贈り物。退職後も多彩な趣味を満喫して幸せに過ごしていただきたいと願って・・・・・

相原絹子500

たたかな まなざしで つでも やさしく相手を支えて

原に凜と咲く 花のほほえみ 美しく

らめく くもりの絆を のように しなやかに織り成しつつ

ころゆたかに 悠々と幸せに 歩みゆく人に ありがとう

 

 

いつも微笑んでみんなを支えていたようなニコニコとした絵文字と、お名前が織り込まれた詩がとても素敵な作品です。アクリルフレームのご注文でしたのお家のどこに飾っていただいてもピッタリな雰囲気でした。

 

幸せを願ってご家族への贈り物 ~ 将吾・紀子・芽生・結生 ~

家族が末永く仲良くいられますようにと願って・・・・・

201511 家族4人2

他の心で 大地にを張り かわらぬ絆の 流れと共に

わらいあって の如く がみちを きりひらいて

未来の世へと と山々を のりこえて

夢の き 育てあい ぶ想いで 助け合い

生まれて出会えたよろこびに 感謝を込めて歩もう

 

ご家族が笑いあいながら、支えあっているような絵文字ですね。笑顔やお花・ハート・鳥などが描かれ、生き生きをして躍動感あふれる作品です。詩はご家族のお名前をすべて織り込んだ、とても素敵な詩に感動です。

 

創業50周年祝いの贈り物 ~ いしざき ~

創業50周年にあたり社員の皆様から会社への贈り物です。これからのますますの繁栄と末永い発展を願って・・・・・

いしざき2

固き意志を 代々受け継ぎ いなる 能性の 々を築いて

ゆくさきざきに ゆるぎない夢を 製作しつづけて 至る所に

さらなる 末永き発展を もたらして 栄えますように

 

みんなが同じ方向を向いて、温かい心で、代々受け継がれていく技術や信頼を守っていくような絵文字ですね。詩の中にも社名を織り込んだとても素敵な作品でした。創業50周年おめでとうございます。

 

結婚祝いの贈り物  ~ 慎(まこと)・清香(さやか) ~

二人の末永いお幸せを願って・・・・・

慎・清香2

しみ深く っすぐな まご

らかな 安らぎる ほほえみで

さえあい さしさ なでて

まことの幸せ 育てあい すすんでゆこう

 

お二人のお名前を織り込んだ祝詞がとても素敵な作品です。お二人が大きく手を広げて、見つめあいながら、微笑んで幸せに歩んでいるような絵文字ですね。

 

傘寿祝いの贈り物  ~ 和歌男 ~

アイパットを見事に使いこなし、さっそうと歩く、とても80歳には見えないハイテクなお父さんへ娘さんからの贈り物です。奥様の支えで元気に旅行を楽しむお父さんへ、いつまでも好奇心を持って、前向きに過ごしてほしいと願って・・・・・

和歌男500

さんさんと

じゆうに

らめく好奇心で

ちゅうに

ほがかに

らいあう であい

さねて

だやかに

いつまでも わかわかしく

歩む父へ 傘寿おめでとう

 

詩の頭文字をつなげて読むと、「さんじゅ きむらわかお」となっているとても素敵な作品です。これからもアイパットを片手にますますお元気に過ごされているような躍動感あふれる絵文字ですね。

 

こちらは以前ご注文いただいた作品です。人生の節目においていつもご注文いただきありがとうございます。これからもご注文お待ち申し上げております。

木村和歌男キミエ400

ご両親へ 喜寿祝い・古希祝いの贈り物 ~和歌男・キミエ~

 

 

出産祝いの贈り物  ~ 大聖(たいせい) ~

人の気持ちのわかる優しい大きな人間になってほしいと願って、おじいちゃんとおばあちゃんからの贈り物です。

大聖(500)

心身共に らかに たくましく いっぽずつ なる よろこび

然としく 野に咲かせて 絆の縁を くつなげて

き繁栄を しく築き 大成しゆく子に

 

詩の中には、大聖くんのお名前の文字だけでなく、お父さん・お母さん、そしておじいちゃんのお名前の文字も織り込まれた、とても素敵な祝詞となっています。ご家族に温かく見守られながら、幸せの花咲く未来へと、大聖くんが堂々と笑顔で歩んでいるような絵文字ですね。

 

 

開店祝いの贈り物  ~ わかな ~

ニコニコと話を聞いてくれるおっとりとした女将さんの営む、こじんまりとした和風な居酒屋の開店祝いです。お客さんがホッと出来るようなお店でありますようにと願って・・・・

わかな

らいあう ぬくもり

なであう よろこび

ごやかな 宴

いわに集い 

りよい 

るおい 

ころにみちて

のままの 幸せ咲く店に ありがとう

 

絵文字の「わ」はニコニコ微笑む女将さん。絵文字の「か」と「な」はお客様。穏やな店内を描いているようなほほえみ絵文字です。詩の頭文字をつなげて読むと「わかなへようこそ」とお客様へご挨拶している素敵で見事な作品です。

 

 

結婚祝いの贈り物  ~ 弘仁・知子・一路 ~

絆を深めて末永くお幸せになってほしいと願って・・・・

弘仁 知子 一路600

からを放つように 直線にひたむきに 

みんなで仲良く 幸せのすすもう

大なる 徳のこころ ひとしく伝えあい

ともに恵を深めあい ゆたかな絆で未来築こう

 

弘仁さんの「弓」、知子さんの「矢」、一路くんの「一」の文字を使った冒頭の詩がとても見事で素敵な作品です。ご家族が仲良くにこやかに、ハートに矢を射るような素敵な絵文字ですね。

 

結婚祝いの贈り物  ~ 宏(ひろし)・葉子(ようこ) ~

ご結婚おめでとう!大好きな奥様と末永い幸せを願って友達からの贈り物

宏・葉子

だまりのぬくもり ここにみたしあって んじあい支えあい 

ろこびと るおいを伝えて こから未来へ

言のやさしく咲かせ 大無辺の幸せを 築く二人におめでとう

 

お互いに大きく手を広げて支えあっているような、お花いっぱいの絵文字がとても素敵な作品です。詩の中にもお二人のお名前が織り込まれています。ナチュラルな麻のマットが素敵でした。

 

 

長寿の祝いの贈り物 ~ 久良夫・世津 ~

昨年、金婚式を迎えたご両親への贈り物。探究心が旺盛で自然観察好きな純真な父と、毎日を丁寧に生き、いざという時頼りになるパン作りが上手な母へ、これからも仲良く長生きしてほしいと願って・・・・

久良夫世津3

しく 純な絆を 婦仲良く おりなしあって

に大切な 慈愛を与えて 丁寧に ひたむきに

みんなを つむ潤いみちて

夢を育てて歩みあう 父へ母へありがとう

 

自然が好きなお父様なので、絵文字にも草花や鳥が描かれており、ご夫婦で自然観察をされているような素敵な作品です。お名前を織り込んだ祝詩には、送り主である娘様からの気持ちが込められています。

 

結婚30周年祝いの贈り物 ~ 貴広・真理子 ~

ご家族の末永いお幸せを願って・・・・

貴広真理子

き家族の絆を ぐんぐんげあって

心やさしく 想めざして と共に

益々仲良く 元気に歩いてゆこう

 

とても可愛らしい絵文字と、お名前の文字を見事に織り込んだ詩がとても素敵な作品ですね。

 

米寿祝いの贈り物 ~ 工藤 愛子・儀一 ~

ずっと尊敬しているお母様への贈り物。学校の先生をしていた母は2人の子供達には今でも怖い存在ですが、5人の孫と1人のひ孫にはとても優しいおばあちゃんです。働いていた時には、家事も手を抜かず、忙しい中でもセーターを編んでくれたり、夜遅くまで仕事をしながらも人生を豊かに生きてきました。とても仲よしだった亡きご主人の儀一さんも一緒に絵文字でお祝いしてもらいました。

工藤愛子様1

夫を重ねて 花のほほえみ いつまでも 咲き香らせて

歩一歩 大きく心豊かな慈

を包し 見守り育てて 代々の栄をねがい

末永く然と 支えたすけて 歩みつづける

お母さんと亡きお父さんへ ありがとう

 

詩の中には、お母様と亡きお父様、そしてお子さま2人のお名前が織り込まれています。これからもお父様に優しく見守られながら、大勢のご家族に囲まれて生き生きと、にこやかに過ごすお母様を描いているような絵文字が素敵な作品です。お母様にも喜んでいただき嬉しく思います。ありがとうございました。

 

歯科医院開業祝いの贈り物  ~ じゅん歯科 ~

先輩の開業のお祝いとしての贈り物。たくさんの患者様に愛される歯科医院となるように願って・・・・

じゅん歯科

がやくえがおの白い歯を こまでもつづくよろこびを

っぽずつ心を込めて っくりと安全に配慮して

ったりとリラックス与えて みなと共に 

んらいさねて どなたでも安心してご来院いただける 

環境づくりを目指して 入間の大地に根っこを張って 

じゆうにゆったり 栄えてゆきますように

しゃを尽くして はてしなく幸せ築こう

 

大きく「歯」と描かれた絵文字がとてもインパクトのある作品です。詩の中には院長の目指す歯科医院と祝詞が、名前の文字を使って見事に織り込まれています。リネン模様のマットは診察室や待合室に飾っていただいても清潔感がありスッキリして素敵ですね。

 

出産祝いの贈り物  ~ 和花(あえか) ~

『どの子も平和の世で、健やかの育て!』との願いを込めて出産祝いの贈り物です。両親を結びつけてくれた亡きお花の先生を想い、《 花・和 》を大事にしたいとの両親の思いで命名されました。女の子らしく、和をもって、人を照らし、和えて、見事な花を咲かせよう!という願いを込めて・・・・・

和花

あたたかな絆 えいえんに かがやきつづけて

をもって 人を照らし える

味わい深めて き夢の

に見事に咲かせて 平和のみのりの未来へと

健やかに育ちますように

 

絵文字には2輪のかわいい花とハートの葉っぱ・実りの果実が描かれています。名前を織り込んだ詩の中にはお父さんお母さんの文字も使われてとても素敵な作品です。

 

出産祝いの贈り物  ~ 紡凪 ~

『どの子も平和の世で、健やかの育て!』との願いを込めて出産祝いの贈り物です。授かるまでにもいろいろな奇跡があり大変な難産で生まれた待望の赤ちゃん。母の思いは、繊維を引き出して糸を作るように人と人を繋いでいってほしい!そして風が止んだ波が静まるように穏やかな子になってほしいと願いを込めて命名されました。

紡凪

困難の波を のりこえて

奇跡の幸せを授かって 多くのであいと

絆の糸をぎあい の海のような

穏やかな愛を こころにみたして

平和に健やかに 育ちますように

 

名前の由来・お名前の文字を織り込んだ詩と、優しく微笑むお父さんお母さんの真ん中で、紡凪ちゃんがにっこり微笑んでいるような絵文字がとても素敵な作品ですね。

 

還暦祝いの贈り物 ~富壽枝~

お姉さんから妹さんへの贈り物。息子さんご家族やお孫さんと幸せに包まれ過ごせますようにと願って・・・

富壽枝

貴なほほえみ いつでもみんなと 咲かせあって

福のまごころ ゆたかに おだやかに伝えあって

ゆったりと のんびりと 幸せの

代々の希望をみのらせて 末永く健やかでありますように

 

たくさんの笑顔でいっぱいの絵文字です。富壽枝さんがご家族に囲まれて幸せに微笑んでいるようですね。お姉様の想いとお名前を織り込んだ詩が素敵な作品です。

 

開店祝いの贈り物  ~ オルタナ酒場 思い出 MOSH PIT ~

友人から開店祝いの贈り物。アーティストな店主と素敵な仲間達が、いつまでも出逢い語り合う素敵な空間であってほしいと願って・・・

オルタナ酒場 思い出MOSHPIT600・・

おくの出逢いと 語 くつろぐ 

たな 空想と妄想 酒場に ただよい

思い出と遊びあう MOSHの絆 PITにたゆとう

ヘンテコ感性 次々うまれて 楽しき宴

次々に 咲きますように

 

絵文字の一つひとつに笑顔や動物が描かれていて、アートな店内を連想するような素敵な作品です。Lサイズ アクリルフレームでの作品なので、店名を見事に絵文字にして、藍さんならではの素敵な詩が添えられました。

 

店主がすべて描いた「オルタナ酒場 思い出 MOSH PIT」の素敵な店内です

MOSHPIT250

 

結婚&新築祝いの贈り物 ~ 尚基(なおき)・千寿(ちず) ~

お二人の末永いお幸せを願って・・・・・

結婚新築祝い1

一層 仲良き 絆の 盤を 築きあって

の慶寿の 幸せを

なおに らめく えがおで

からあわせて っと ひろ未来へと

育ててゆこう 

 

笑顔で手を取り合うような絵文字が素敵な作品です。詩の中にも漢字・ひらがなでお二人のお名前が織り込まれています。アクリルフレームでの額装でしたので和室・洋室のどちらにも飾っていただける素敵な贈り物でした。

古希祝いの贈り物  ~ 孝子(たかこ) ~

お母さんへ、いつも娘三人を見守ってくれていることへの感謝の気持ち、仕事もバリバリこなしていつも明るくバイタリティー溢れる生き方への尊敬の気持ち、身体を大切に長生きしてほしい願いを込めて・・・・・

孝子2

 慈のやさしさ みんなに咲かせて

たからかに と共に 明るく 元気に

末永く 歩む母へ ありがとう

 

お母様が笑顔でますます元気に歩んでいるような絵文字が素敵です。やさしさの花をみんなに届けているようですね。名前を織り込んだ詩には、娘さま達のお母様への感謝の気持ちが込められています。

出産祝いの贈り物 ~ 心望(みらい) ~

 元気に健康な子に育ちますようにと願って・・・

心望

 

円満 まんまるなで み咲く みらいへと 

健やかに 幸せに 育ちますように

 

素敵なお名前の絵文字と、藍さんオリジナルの詩がとてもぴったりマッチした

作品ですね。

出産祝いの贈り物 ~ 歩(あゆむ) ~

健康で笑顔の絶えず、人を幸せにする人生を歩んでほしいと願って・・・

照屋しの様 歩

 

健やかに のびやかに いつでも 笑顔で

人に幸せ 与えるみちを む子に

 

歩くんが元気にのびやかに、未来へ向かって歩んでいるような絵文字ですね。絵文字を囲むように書かれた詩がとても素敵な作品です。

出産祝いの贈り物 ~ 星奈(せな) ~

すくすく毎日元気に育ち、未来に向かって日々を生きてほしいと願って・・・

星奈・・

心の蔵に 月やのように 光輝く夢をみたして

生き生き 元気に 末永き幸 きくし かでる子に

 

星奈ちゃんが元気に生き生きと笑顔で成長しているような絵文字ですね。詩の中にも名前の文字が見事に織り込まれていて、とても力強い作品です。

 

 

出産祝いの贈り物  ~ 叶多(かなた) ~

健やかな成長を願って・・・

叶多

くの であいと かなたに みちる

くの夢を えて 育ちますように

 

絵文字はキラリと輝く叶多くんが、夢に向かって歩んでいるようですね。名前の文字を織り込んだ詩もとても素敵な作品です。

出産祝いの贈り物  ~ 聖菜(きよな) ~

 健やかな成長を願って・・・

聖菜

よらかな ろこびを みん

心に咲かせて なる 幸せ 

でて 育つ子に

 

詩の中に「き・よ・な」とさりげなく入っている素敵な作品です。絵文字も笑顔とお花がいっぱいで可愛らしく仕上っていますね。

出産祝いの贈り物  ~ 愛菜(あいな) ~

健やかな成長を願って・・・

愛菜

大きな愛に 抱かれて

の花の ほほえみ香る 

夢の未来へ 歩む子に

 

笑顔とお花がいっぱいの絵文字がとても可愛らしい作品です。愛菜ちゃんが両手を広げて未来に向かって羽ばたいているようですね。

 

赤ちゃん誕生記念  ~ 慧汰郎(けいたろう) ~

生命力があり、人に気が利き、賢くまっすぐ素直な人になりますようにと願って・・・

慧太朗

智を磨いて 明るく素直に

き夢の流れを 将のまごころで

未来へと ひろげゆく子に

 

名前の由来とお名前の文字を織り込んだ詩が素敵な作品です。ハートが可愛らしい絵文字は、とても躍動感があふれていますね。麻のマットによく合う作品でした。

 

傘寿祝いの贈り物  ~ 恵美子 ~

三人の息子を育て上げ、今はそれぞれのお嫁さんと4人のお孫さんを息子達以上に大切想っている強くて優しいお母様へ、いつまでもお元気でいてほしいと願って・・・

傘寿祝い2

毅な絆で 運をおりなして

助のみ しく に孫に与えて

末永く 元気に 幸せねがう

お母さんへ ありがとう

 

詩の中には三人の息子さんのお名前とお母様のお名前が織り込まれた素敵な作品です。これからもお子様達ご家族に囲まれて、にこやかに楽しく過ごされているような絵文字ですね。

 

結婚祝いの贈り物  ~ 優太・由佳 ~

お二人の末永いお幸せを願って・・・

優太由佳

ゆうゆうと のしく いつでも ゆかいに 

互いに しさ 伝えあい き絆を 

自在におりなして き夢 育てて 

ったり がやく 太陽のえがおで 

る 幸せの未来 ひろがりますように

 

お子様のご結婚にあたり、ご両親からの贈り物です。詩の中にはひらがなや漢字でお二人のお名前を織り込んで、とても素敵な祝詞になっています。お二人の幸せな未来を描いているような絵文字も、笑顔やお花で可愛らしく仕上がっています。

退職祝いの贈り物  ~ 幸雄 ~

校長先生の定年退職祝いの記念に一緒に学校のために活動されたPTA役員さん達からの贈り物。

幸雄

光小学校での

れしい出会い

の仲間たちと

まれた信頼

まざまな幸せ

っしょに咲かせて

れからも 雄々と

えを向いて歩いてゆこう

 

PTA会長さんの考えた詩に藍さんがアレンジして、とても素敵な作品に仕上がりました。詩の頭文字をつなげると『ようこうさいこう』(陽光最高)となる見事な詩です。絵文字には学校にたくさんのお花を咲かせてくれた、校長先生の大好きなお花も描かれています。校長先生にもとても喜んでいただきました

youkou

陽光小学校のPTA役員の皆様この度はご注文ありがとうございました。

ご両親への贈り物  ~ 邇(ちかし)・さつき ~

これからもお元気で長生きしてほしいと願って・・・・・

さつき・ちかし

ちかきところに 輝きを与えて

誓いあう あわせを 遠き未来へ育てて

さえあう よき ずな 末永く深まり

さつき晴れの ほほえみ健やかに

歩む二人にありがとう

 

詩の中にさり気なくご両親のお名前が織り込まれていて、いつも笑顔で支えあいながら、これまで歩んでこられたお父様とお母様を連想させるような内容が見事な作品です。絵文字は難しい文字もひらがなも、こんなに素敵に仕上がるのかとビックリしました。ありがとうございました。

還暦祝いの贈り物  ~ 哲範・美智子 ~

 これからも末永く仲良くお二人で過ごしてほしいと願って・・・・・

哲範・美智子

末永く仲良く 幸せの理を深めあって

みんなの模となる しき恵を与えあい

ころにみちる安らぎで 

をとりあい よく支えあい

山々のりこえて歩む二人に ありがとう

 

笑顔いっぱいの絵文字が可愛らしい作品です。詩の中にもお二人のお名前が織り込まれ藍さんオリジナルの素敵な詩となっています。還暦のお祝いということでしたので朱色のマットがぴったり合っていました。

赤ちゃんの誕生記念  ~ 健生 ~

健康で健やかに、力強く生きてほしいと願って・・・・・

健生500

やかに 力強くたくましく き生きと

絆の恩に抱かれて 歩ずつ夢をして

未来へあゆみ

 

お父さんとお母さんに見守られながら、健やかに生き生きとあゆむ健生くんを描いた絵文字が可愛らしいです。詩の中にはお父さんお母さんの名前の文字も織り込まれていてとても素敵な作品ですね。

 

赤ちゃんの誕生記念  ~ 心花(このか) ~

いつも周りの人に優しさと感謝と尊敬の思いを、そして自分の心の種に水をやり、夢への追い風を吹かせ、大輪の花を咲かせてほしいと願って・・・・・

心花3

周りの人への 優しさと 感謝と 

尊敬の思いを 大切にして

の大地に 夢の種を蒔き 潤いを与えて

追い風と共に のびやかに

こから未来へ大輪の花を 咲かせゆく子に

 

お名前の由来・願いとお名前の文字を織り込んだ詩がとても素敵な作品です。夢の花を咲かせて笑顔で歩んでいるような、のびやかな絵文字がとても可愛らしいですね。

結婚祝いの贈り物  ~ 健・由香里 ~

お二人の末永いお幸せを願って・・・・・

健・由香里

やかに ほがらかに

自在に多くの夢を 咲きらせあって

の大地に 幸せを実らせて

けんきょに ったりと いい縁をなであい

そうの未来へ 笑顔の絶えない

暖かい家庭を築く二人におめでとう

 

お名前の絵文字一つひとつに、花や木が描かれていてとても可愛らしく仕上がった作品です。お二人のお名前を織り込んだ祝福の詩も素敵ですね。

結婚記念日の贈り物  ~ 智久・恵 ~

27回目の結婚記念日の贈り物として。お子様も社会人となり、休日は夫婦二人の時間を大切に、これからの人生仲良く健康で過ごせるようにと願って・・・・・

鈴木恵様

ともに いつまでも 仲良く支えあい

智恵を磨き 深めあい しく 健やかに

ろがる幸せ ねがいあい 

わやかな笑顔の めぐみ伝えあい 

なりの喜び築こう

 

お二人のお名前を織り込んだ詩がとても素敵な作品です。藍さんはお二人の名前を合わせると『智恵』という言葉になるのが素晴らしい!と思いながら制作しましたとおっしゃっていました。いつまでも相手を思いやりながら、楽しく家族みんなが笑顔いるような絵文字ですね。

出産祝いの贈り物  ~ 栞那(かんな) ~

  歩む道が笑顔であふれ、実りある人生でありますようにと願って・・・・

栞那

笑顔と共に しあわせの をおりして

かんどうと かんしゃの心 ごやかに

実りある人生を歩む子に

 

「栞那」の絵文字は、かんなちゃんが幸せ咲き実る未来に向かって、笑顔で元気よく歩んでいるようですね。「かんな」の文字を織り込んだ詩も素敵な作品でした。人気のなでしこ色のマットが作品にとても良く合っていました。

【PR】 有限会社フロム 開運・風水グッズ 美容・健康グッズ 藍浩之 絵文字グッズ デオレックス汗臭消臭インナー